またしても久々過ぎるブログ。もう何ヶ月、何年ぶりか忘れてしまったよ。
前回のブログの間に起きた大きな出来事といえば、3月11日の東日本大震災。発生当時は飯田橋のオフィスにいたが、半端なく揺れてデスクの下に隠れたことを今でも鮮明に覚えてる。電車が動かず、仕方なく練馬に住む姉の家に2時間かけて歩き、避難したことも。翌日、何とか電車が動いたものの、自宅に着くまで5時間かかったことも。
ともあれ、まだ被災者の方々は仮設住宅の設置もままならない状態。
そんな状況で今日、バカ菅政権に対する内閣不信任決議案の採決がなされたが、民主党内の失笑しか出ないような茶番劇の末、造反者多数により可決かと思われていた決議がものの見事に否決された。
もう何というか…早く日本のために民主党員全員消えてなくなってくれという気分。
確かに被災地の人から見れば、こんな状況で不信任案なんて野党は何考えてんだ!的な気持ちになるでしょう。被災地の対応が現在政府の最優先事項だということも十二分に理解できる。
しかし、この民主政権の対応の遅さ、浅はかさ、そして裏で売国・独裁を匂わせる亡国政策。これらを日本国民として見逃すわけにはいかない。しかもあのバカ共、この被災地対応のドタバタに紛れて裏で勝手に法案通してやがるからな。
バカ菅が辞任の意向なんて報道もあるが、本当かどうかも正直疑わしい。今の今まで前言撤回が何回あったか数えきれない政権だからな。仮に辞任したところで、次は誰が総理をやるんだ?何かあのアホ原口が代表選出馬に意欲…なんて記事も見たが、笑わせるにも程がある感じ。はたまた枝野か?もしくは岡田?ありえないとは思うが仙石?さらにあるいは…小沢…!?
いずれにしても、民主系は全員あり得ん。自民も谷垣総裁が今一歩ビジョンの見えない押しの弱い人なので、ここはいっちょ、国益にかなうビジョンを持っている石破氏に総裁の座を譲るべきと思う。谷垣氏は幹事長でもやってればいい。そして、官房長官には石原氏とか。
今回の内閣不信任決議が否決されたことで、決議案は1年提出できない状態になってしまったので、少なくとも最低あと1年は民主政権が続くことは確定。それに、被災地対応とかこつけて、更に保身目的の延命措置を図ることは明白。
これを機に日本国民が以前よりもずっと政治へ目を向け、政府に対してNOを突きつけられるような姿勢になれば、少しでもマシなきっかけになったと思うが、その頃までに外国人参政権のような取り返しの付かない法案が通ってしまわない事を祈りたい。中国や韓国なんぞに我らが日本をくれてたまるかよ!
さて、ひと通り時事問題に熱く触れたところでw、明日一日を乗り越えれば、土曜日は1年ぶりに墨田の開発部隊と清水公園でBBQ!今回は去年よりもさらにメンバーが増え、また楽しみが増すところ。ただ、翌日の日曜が長男の小運動会なので、BBQ後のアスレチックは行かずに帰宅予定。
それと、先日久々に新調したPCケース。明日金曜の夜にようやく中身を交換しようと思う。これでHDD3台をケース内に実装できるばかりか、せっかくもらったグラボもようやく陽の目を見る事ができそう。交換作業が待ち遠しい。
次回のブログも続く事を願って。w